vol.153 =>明らかに、経営者のマインドが変わってきた・・・

□■□■--------------------------------------2012.3.19------□■□■

クロスロードの辻口です。


今日は、

    明らかに、経営者のマインドが変わってきた・・・。

というお話です。

 

先月の初めに、


      今年ほど、経営者の

     「今年は面白い年になる」と言っている人と

     「今年は厳しい年になる」と言っている人の

      落差が激しい年はないんじゃないかな・・・。

とメルマガで書きましたね。

 

現時点で言うと、

「面白い年になる」と言っている経営者が

どんどん増えてきています。

 

明らかに、経営者のマインドが変わってきました。

 

まあ、いいことですよね(^^)。

 

やっぱり、経営者は元気でないと・・・。

 

そもそも、2006年のライブドアショック辺りから、

コンプライアンスだ、レピュテーションリスクだ、行政リスクだ、

金融危機だ、震災だ、欧州危機だ、円高だ、なんだかんだ・・・と、

経営者を萎縮させるようなことばかり続きました。

 

こんな状態が長く続いたら、

それこそ日本はおかしくなってしまいます。

 

そろそろ、その事に

みんな気付き始めているのではないでしょうか。

 

私自身も、こうした状況に合わせて、

シフトを上げていこうと考えています。

 

これまで、「物語の可能性を追求する」ということで、

コンサルやセミナーをやったり、資料を作成したり、

社員教育をやったりと、いろいろしてきました。

 

これからは、それらを統合して、

「これからがんばるぞ!」という企業に対して、

集中的にお手伝い出来るようにしようと考えています。

 

多くの企業に、バラバラの商品を提供するよりも、

少ない企業に、集中的にお手伝いしたほうが、

効果がハッキリ出やすいですからね。

 

こちらとしてもラクだし・・・(^^)。

 

今、4月からの動き方について、あれこれ考えています。

 

こういう時間って、楽しいですよね(笑)。

 

まあ、楽しんでいるだけじゃなくて、

ちゃんと形にしなくてはいけないのですが・・・(汗)。

 

メルマガのタイトルも、変えようかな・・・。

 

もうすぐ、今年の4分の1が終わりますが、

なんとかして、いい年にしましょうね(^^)/。

 

---------------------------------

※ 本文中、話をわかりやすくするために割り切った表現をしています。

  ご容赦くださいませ。


※ 「ものがたり」「物語的」はクロスロードの登録商標です。


※ クロスロードは、中堅・中小企業経営者を支援する事業を営んでいます。

  現在は、営業戦略に関するコンサルティングサービスに注力しています。


※ このメールは、クロスロードが今後もお付き合いしたい方々に対して、

  たまに思い出してもらいたいなあ…と、勝手に送りつけております。

           申しわけありません  <(_ _)> 
 
  でも、辻口自身が、ウンウン悩んで、本質的なことを書いています。


※ 本メールで得たノウハウや考え方、ヒントなどを、転用、転載、転送

  するのは、まったく構いません。むしろ積極的にやってくださいね。

  私の考え方って、決して人を不幸にするものではないと思うんです。

  多少なりとお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません(^^)


※ 当社のホームページからメルマガ登録ができます。お知り合いの方で

  内容に興味のありそうな方がいらしたら、ぜひおすすめしてください。


※ 「辻口にひとこと!」という方は本メールにそのままご返信ください。


▼配信停止・配信先変更をご希望の方は、こちらからお手続き願います。
 http://bit.ly/jBefzV

▼その他、本メールに関するお問い合わせはmailmag@cross-r.jp まで
 
 お願いいたします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行元 :クロスロード株式会社
┃      http://www.cross-r.jp/
┃■発行人 :辻口 寛一(クロスロード株式会社 代表取締役社長)

┃■E-Mail :mailmag@cross-r.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━