vol.540 => テレワーク+対話力強化=>生産性向上・・・

□■□■-----------------------------2020.3.2--□■□■

 

     【クロスロード辻口の「対話上手になるメルマガ」(毎週月曜日配信)】

 

□■□■----------------------------------□■□■

 

クロスロードの辻口です。

 

今日は、

 

        テレワーク+対話力強化=>生産性向上・・・

 

というお話です。

 

 

「感染予防」ということで、今週のアポイントはほとんどキャンセルになりました。

 

まあ、仕方ないですね。安全第一です。

 

混乱した世の中を観察していると、対話の研究材料がたくさんあって興味深いです。

 

目先のビジネスとしては痛手だけど、「まあいいか」と感じています。

 

 

ここ最近話題になっている「テレワーク」。

 

テレビ会議って、いくら進歩してもやっぱり違和感がありますよね。快適ではない。

 

でもこれ、いい面もあります。

 

ずっと続けるのはツライので、早く終えるためにあれこれ工夫する。準備する。

 

直接会う無駄な会議をダラダラ続けるより、いいかもしれない。

 

 

テレワークで、無駄な会議や移動時間を減らす。

 

そして、直接会った時に濃密な打ち合わせができるように対話力を強化する。

 

そうすると、日本企業の生産性を高められるかもしれない。

 

ヒマなので、そんなことを考えたりしています(^^)。

 

------------------------------------------

 

▼話をわかりやすくするために、割り切った表現をすることがあります。どうぞ、ご容赦くださいませ。

 

▼本メールで得たノウハウや考え方、ヒントなどを、転用、転載、転送するのは、まったく構いません。

 断る必要も出典を明示する必要もありません。遠慮なさらず、どんどん使い回してください(^^)/

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃■発行元 :クロスロード株式会社 http://www.kikidasuchikara.jp/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Copyright (c) 2020 CROSSROADS,INC. All Rights Reserved.