2日間で高度な対話スキルが体系的に学べる

対話力強化講座

メインコース・アドバンストコース



「話し方」「聞き方」に関する研修は数多くありますが

「話し合い方」が体系的に学べる研修は他にありません

難しい相手でも大丈夫

合意・協力を取りつける


オンラインでも深く話し合える

メンバーの自主的な行動を促す



~すべてのビジネスパーソンにおすすめ~

対話力強化講座 メインコース

●オンライン講義 3時間 (お好きな時間に視聴できます)

●グループワーク 5時間 (公開講座では12:30~17:30です)

難しい相手でも、オンラインでも、短時間で深く話し合える、「たくましい対話力」を習得します。専用テキストを使用した体系的な講義の後に、3人一組になってくり返し演習を行います。やさしく わかりやすい内容で、どなたでも受講できます。完成度が高く、このコースを受講するだけで十分な効果が得られます。「上司⇔部下の対話」から「思春期の子供との対話」まで、「こういう時どうすればよいのか」がわかる楽しい講座です。

(Ⅰ)対話の構造を理解して イメージをつくる

(Ⅱ)効果・効率的な信頼関係構築法を学ぶ

(Ⅲ)ロジカルに話し合う① 分析的に話し合う

(Ⅳ)難しい相手に要求を飲んでもらうコツ

3時間の体系的な講義(オンライン)

 (ご都合のよろしい時間に受講できます)

5時間の実践的なグループワーク

 (リアル・オンラインとも内容は同じです)


 どなたでも受講できる公開講座をオンラインで開催中 ⇒ 公開講座開催日程


~すべてのリーダー・管理職におすすめ~

対話力強化講座 アドバンストコース

●講義+グループワーク 8時間(公開講座では10:00~18:00)

話し合うことで 、状況を多角的に分析し、そこで得られた情報を統合して、課題解決に向けたアクションプランを共有する。周囲の人達を やる気にさせて、自主的に行動を促す。こうした 高度な対話力を習得します。ご受講いただくには、対話力強化講座メインコースの修了が必要です。

(Ⅴ)ロジカルに話し合う② 多角的に話し合う

(Ⅵ)ロジカルに話し合う③ 統合的に話し合う

 

 どなたでも受講できる公開講座をオンラインで開催中 ⇒ 公開講座開催日程


本講座は 大学生~70代の経営者まで 延べ一万人の方々に学ばれ 高い評価を受けています

どうぞ安心してご受講ください

対話力強化講座を受講された皆様の声

体系化された2つのコースを受講すると、自分の改めるべきところがよくわかる。理屈がしっかり腹に落ちるので、直ぐ実践できて、メリットが得られる。多くの方に本当の『対話力』を学んで欲しいと思いますね。      株式会社ドリスタ 代表取締役 三澤誠様


これまでにたくさんの研修を受けてきましたが、最も役に立つ内容でした。仕事で使えるだけでなく、プライベートの人間関係にも効果絶大です。幸せな家庭を築けたのも研修を受講したおかげです。

アサツーディ・ケイ DIC中国室 小野一宏様


ほんとうに、いろんなところに活かせる! 日常的な打ち合わせだけでなく、自己主張の強い外国人相手でも大いに活用できる。国や文化に左右されない普遍的な内容で、この講座に出会って私自身が大きく変わりました。     早文舎中国語教室 代表 村田遥様


今まで人と会うこと・話すことに苦手意識があったのですが、それが研修によって解消されるなんて、思いもしませんでした。

ENEOSグローブ株式会社 人事グループ 坂巻友香様


相手に納得してもらって 協力的に動いてもらう。当たり前に思えて深い内容で、復習するたびに新たな発見があります。スキルアップだけでなく、仕事に対する考え方まで成長させてくれました。

都築電気株式会社 経営企画室 奥野洋子様


コミュニケーションスキルというと、どうしても人柄と混同しがちですが、「対話はスキルであり、学ぶことができる」というのは大きな発見でした。よくここまで体系化されたと思います。

立教大学 経営学部 講師 酒井之子様


これまでにひと通りのコミュニケーションスキルを習得したつもりでしたが、受講して奥の深さがよくわかりました。「もっと早く受講しておけばよかった」と心から感じています。

株式会社パルコ 経営企画室 工藤裕人様


教育に携わる者として、よくぞこれだけのことを言語化・体系化されたなあと感じています。学んだことがすぐに実践できるワークショップも工夫されていて、そこがまたいいですね。

一橋大学/早稲田大学/国際教養大学 経営学講師 山岡三四郎様


いろんなビジネスシーンで活用できるのはもちろんですが、相手が日本人でも外国人でも関係なく活かせるのが素晴らしいですね。よく研究されていて、真に普遍的な内容だと思います。

アサヒ飲料株式会社 市場開発法人グループ部長 佐々木潤様


調達を担当する者は、どうしても自社の都合を一方的に押し付けてしまいがちですが、そのようなやり方は時代遅れです。50代の私が学んでも、まだまだ改善の余地があることを思い知らされました。

住友重機械工業株式会社 資材部 林達彦様


以前、辻口社長に特別にコーチングをしていただいたことがあったのですが、その時に味わった「対話を通して気づかせる仕組み」が研修を通してよく理解できました。

UDS株式会社 代表取締役社長 黒田哲二様


これまでに、何度もくり返し受講しているのですが、受講するたびに新しい気づきがあります。コミュニケーションの奥の深さが実感できる研修ですね。

東芝インフラシステムズ株式会社 山本典子様


受講して、「自分は話し合うことの本質を理解していなかった!」ということがわかって衝撃的でした。部下をはじめとして、周囲の人たちに受講をすすめています。

菱洋エレクトロ株式会社 半導体・デバイス事業本部 藤本高司様


大学卒業後間もない時に受講したので、はじめは難しく感じましたが、演習をくり返しているうちにコツがつかめてきました。おかげで、人とお会いして話をするのが、とても楽しくなりました。

越谷ゴルフクラブ 齋藤麻梨奈様


研修を生業にしている私から見ても、よく研究されていて、細かい工夫が随所に感じられる講座です。「わかっちゃいるけど、なかなかできないこと」を、できるようにしてくれる研修だと思います。

シェルパワークス株式会社 代表取締役社長 米倉達哉様


たいへん有益で、くり返し受講しようと思える研修ですね。ビジネスパーソンなら、一度は受けておくべきだと思います。

社会保険労務士事務所 H・Rサポート代表 加藤京子様


受講して、その直後の商談から成果が得られたのには驚きました。なにより、人と会うのがほんとうに楽しくなりました。社会人になって受講したものの中で最も役に立った研修です。

株式会社ワンブロック 代表取締役 辻本祐介様


中国駐在中に現地で受講しました。一緒に受講した中国人スタッフも、これはいい研修だと力説していました。対話という行為には、日本の閉塞感を打破するヒントがあるように思います。

栗田工業株式会社 国内営業本部 部長 寺田茂樹様


自分はついつい話し過ぎてしまう傾向がありましたが、話し合うことの本質を理解してから、話す⇔聞くのバランスがとりやすくなりました。おかげで、中国グローバル企業の案件が獲得できました。

ピープル・フォーカス・コンサルティング 董事・総経理 安田太郎様


ご所属等は取材当時のものです


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