vol.550 => 今こそ、「気づいたこと」をノートにまとめておこう・・・

□■□■-----------------------------2020.5.18-□■□■

 

     【クロスロード辻口の「対話上手になるメルマガ」(毎週月曜日配信)】

 

□■□■----------------------------------□■□■

 

クロスロードの辻口です。

 

今日は、

 

      今こそ、「気づいたこと」をノートにまとめておこう・・・

 

というお話です。

 

 

最近、ようやく、「自粛生活の終わりが見えてきた」という感じがしますね。

 

この2か月近く、自粛生活を続けてきて、ホントにたくさんの「気づき」がありました。

 

これから時間を作って、気づいたことを しっかりノートにまとめておこうと思います。

 

 

人間って愚かなもので、せっかく「ああ、そうか!」と気づいたことを、簡単に忘れてしまう。

 

「気づき」って、とても大切ですが、「気づくだけ」ではダメなんだと思うのです。

 

気づいたことを、忘れないようにまとめておく。

 

そして、それをしつこく実生活やビジネスに活かそうとする。

 

そういう努力も必要です。

 

 

上海の知人の話を聞いていると、自粛解除後はけっこうバタバタするみたいです。

 

バタバタしているうちに、せっかく気づいたことを忘れてしまう。

 

そんなことを危惧しています。

 

 

自粛生活も、もう少し、もう少しです。

 

せっかくなので、ここで時間をとって、「今回の経験で気づいたこと」をまとめておこうと思います。

 

そうして、この大変な期間を、最終的には「有意義なもの」に昇華したいと考えています。

 

------------------------------------------

▼話をわかりやすくするために、割り切った表現をすることがあります。どうぞ、ご容赦くださいませ。

 

▼本メールで得たノウハウや考え方、ヒントなどを、転用、転載、転送するのは、まったく構いません。

 断る必要も出典を明示する必要もありません。遠慮なさらず、どんどん使い回してください(^^)/

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃■発行元 :クロスロード株式会社 http://www.taiwaryoku.jp/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Copyright (c) 2020 CROSSROADS,INC. All Rights Reserved.