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【対話の中に答えがある ~ クロスロード辻口の「対話上手になるメルマガ」】
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クロスロードの辻口です。
今日は、人事担当者の方々にオススメのワークショップのご案内です。
「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」について、
対話力強化講座の内容を活かしながら半年間かけて研究します。
人事担当者の方でなくとも、
テーマにご興味ある方であれば、どなたでもご参加いただけます。
近年、従業員同士のトラブルが急増しています。
「ハラスメント」という言葉が出てきてから、特に多くなりました。
誤解してほしくないのですが、私はハラスメントの被害がなくなることを願っています。
以前の日本は、「弱い立場の人は、泣き寝入りするしかない」なんて状態でしたからね。
ただ…、今の流れは「弱い立場の者が逆襲する」という感じになっています。
これじゃあ、トラブルが増えるのは当然ですよね。。。
こうした中で、対話力強化講座の有用性がますます高まっています。
従業員が学ぶだけでなく、トラブルに介入する立場の人に活かしてもらうのも「あり」。
というわけで、掲題のワークショップを開催することにしました。
ご興味ある方は、お気軽に連絡フォームからご連絡ください。詳しくご説明します。
ワークショップは、少人数ではありますが、いろんな企業の方々が集まって研究します。
「課題が同じで、背景が様々」だから、視野が広がって有意義に話し合うことができる。
なお、運営にあたっては、「心理的安全性」を何よりも大切にしています。
どうぞ安心してご参加ください。 ⇒これまでの「ワークショップ参加者の皆様の声」
期間は、来月(8月)から来年2月までの半年間です。
~記~
名称:「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」研究会
内容:オンライン(ZOOM)で月一回3時間のワークショップを6か月間行う。
時間は参加者の皆さんの都合を踏まえて柔軟に決定します。
期間:2022年8月~2023年2月
費用:特別価格8万円(税別)
特典:期間中「対話力強化講座メインコース」の講義が視聴可能になります。
資格:「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」に関心を
お持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。
業種・業界・企業規模、そして組織におけるポジションも不問です。
対話力強化講座を受講されていない場合、別途ご受講いただきます。
定員:6名
締切:7月29日(金)まで。ただし、定員になり次第募集を締め切ります。
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断る必要も出典を明示する必要もありません。遠慮なさらずどんどん使い回してください(^^)/
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