vol.656 => 「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」とは・・・

□■□■-----------------------------2022.7.4----□■□■

 【対話の中に答えがある ~ クロスロード辻口の「対話上手になるメルマガ」】

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クロスロードの辻口です。

今日は、人事担当者の方々にオススメのワークショップのご案内です。

「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」について、

対話力強化講座の内容を活かしながら半年間かけて研究します。

人事担当者の方でなくとも、

テーマにご興味ある方であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

近年、従業員同士のトラブルが急増しています。

「ハラスメント」という言葉が出てきてから、特に多くなりました。

誤解してほしくないのですが、私はハラスメントの被害がなくなることを願っています。

以前の日本は、「弱い立場の人は、泣き寝入りするしかない」なんて状態でしたからね。

ただ…、今の流れは「弱い立場の者が逆襲する」という感じになっています。

これじゃあ、トラブルが増えるのは当然ですよね。。。

 

こうした中で、対話力強化講座の有用性がますます高まっています。

従業員が学ぶだけでなく、トラブルに介入する立場の人に活かしてもらうのも「あり」。

というわけで、掲題のワークショップを開催することにしました。

ご興味ある方は、お気軽に連絡フォームからご連絡ください。詳しくご説明します。

 

ワークショップは、少人数ではありますが、いろんな企業の方々が集まって研究します。

「課題が同じで、背景が様々」だから、視野が広がって有意義に話し合うことができる。

なお、運営にあたっては、「心理的安全性」を何よりも大切にしています。

どうぞ安心してご参加ください。 ⇒これまでの「ワークショップ参加者の皆様の声」

期間は、来月(8月)から来年2月までの半年間です。

 

       ~記~

名称:「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」研究会

内容:オンライン(ZOOM)で月一回3時間のワークショップを6か月間行う。

   時間は参加者の皆さんの都合を踏まえて柔軟に決定します。

期間:2022年8月~2023年2月

費用:特別価格8万円(税別)

特典:期間中「対話力強化講座メインコース」の講義が視聴可能になります。

資格:「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」に関心を

   お持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。

   業種・業界・企業規模、そして組織におけるポジションも不問です。

   対話力強化講座を受講されていない場合、別途ご受講いただきます。

応募:連絡フォームからご連絡ください

定員:6名

締切:7月29日(金)まで。ただし、定員になり次第募集を締め切ります。

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▼話をわかりやすくするために、割り切った表現をすることがあります。ご容赦くださいませ。

▼本メールで得たノウハウや考え方などを、転用、転載、転送するのは、まったく構いません。

 断る必要も出典を明示する必要もありません。遠慮なさらずどんどん使い回してください(^^)/

 

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