vol.657 => トラブルを未然に防ぐ対話スキルも研究します・・・

□■□■-----------------------------2022.7.11---□■□■

 【対話の中に答えがある ~ クロスロード辻口の「対話上手になるメルマガ」】

□■□■-----------------------------------□■□■

クロスロードの辻口です。今日は、告知のみのメルマガです。

 

先週は、大変痛ましい事件が起こりました。

これから詳しく原因究明されると思いますが、特定の思想信条によるものではないとのこと。

社会的に孤立して、孤独の中で妄想を膨らませ、結果として大きな事件を引き起こす。

規模は違いますが、ロシアがウクライナに侵攻したのも、孤立によるものだと思います。

 

対話をすることで、孤立を防ぎ、トラブルを未然に防ぐことにつなげる。

現在募集中の、「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」研究会では、

こうした「トラブルを未然に防ぐ対話スキル」についても考えてみたいと思っています。

 

ポツポツと問い合わせをいただいているのですが、多いのはこの2つです。

①テーマに興味があるけど、それほどいつもトラブルに関わっているわけではない。

 そんな私でも参加して構わないだろうか?

②自分は人事担当者じゃないけど、構わないだろうか?

いずれも、構いませんよ(^^)。

テーマにご興味いただける方であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

それから、毎回聞かれるのが時間に関することです。

③自分は多忙で毎回時間が取れないかもしれないが、構わないだろうか?

④ワークショップの時間は、どのように設定するのか?

ワークショップは、9時~21時の間で、参加者の皆さんにご都合を伺って、

なるべく多くの人が参加可能な時間帯で行います。

参加できない場合、私と個別に補講を行い、内容を録画して共有します。

補講の時間は30分ほどです。

ですので、よほど多忙な方でない限り大丈夫なんじゃないかと思います。

 

たくさん問い合わせをいただいておりますが、まだ6名確定には至っておりませんので、

お席には余裕があります。お気軽にお問合せください。

       ~記~

名称:「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」研究会

内容:オンライン(ZOOM)で月一回3時間のワークショップを6か月間行う。

   時間は参加者の皆さんの都合を踏まえて柔軟に決定します。

期間:2022年8月~2023年2月

費用:特別価格8万円(税別)

特典:期間中「対話力強化講座メインコース」の講義が視聴可能になります。

資格:「従業員同士のトラブルに介入する際に必要な対話スキル」に関心を

   お持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。

   業種・業界・企業規模、そして組織におけるポジションも不問です。

   対話力強化講座を受講されていない場合、別途ご受講いただきます。

応募:このメールに折り返しご連絡ください。

定員:6名

締切:7月29日(金)まで。ただし、定員になり次第募集を締め切ります。

------------------------------------------

 

▼話をわかりやすくするために、割り切った表現をすることがあります。ご容赦くださいませ。

▼本メールで得たノウハウや考え方などを、転用、転載、転送するのは、まったく構いません。

 断る必要も出典を明示する必要もありません。遠慮なさらずどんどん使い回してください(^^)/

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃■発行元 :クロスロード株式会社 http://www.taiwaryoku.jp/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Copyright (c) 2022 CROSSROADS,INC. All Rights Reserved.