vol.726 => コロナ禍以降の過ごし方・・・

□■□■-----------------------------2024.03.25□■□■

 【対話の中に答えがある ~ クロスロード辻口の「対話上手になるメルマガ」】

□■□■----------------------------------□■□■

クロスロードの辻口です。

今日は、

    コロナ禍以降の過ごし方・・・

というお話です。

 

「早いもので、3月も終わりですね。。。」

最近、挨拶する度に、こんな言葉を交わしています。

コロナが明けて一年ほど経ち、慌ただしさが戻ってきました。

 

ただ、コロナ前と後では、慌ただしくても、違いがあるように思います。

コロナを経て、変化したところ、進化したところがある。

そう感じています。

 

対面とオンラインを併用することで、生産性は格段に向上しました。

でも、それだけではありません。

 

コロナ禍の中で、私たちは「不要・不急」という言葉に晒され続けました。

「これって、必要なのかな? 急がなきゃいけないのかな?」

こう自問自答された方も多いのではないでしょうか。

 

「この先、どうなるのだろう?」という不安を抱えながら、家に閉じこもる。

そうした中で救いになったのは、どのようなものでしょうか?

家族や友人・職場の人たちとの「つながり」。

自分を良い状態に維持する「生活習慣」。

また、ペットなどの存在に救われた人もいると思います。

 

こうした中をかいくぐって、私たちは変化しています。

 

以前は、ただ忙しかったんです。

そうして、大切なものをないがしろにしていた。

でも、コロナ禍の異常な期間を経て、気がついたはずです。

当たり前ですが、大切なものって、やっぱり大切なんです。

忙しくても、大切なものを大切にする。

それが、コロナ禍以降の過ごし方だと思います。

 

とはいえ、ホント「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですからね。

せっかく大変な経験をしたのだから、忘れないようにしておきたいと思います。

------------------------------------------

▼話をわかりやすくするために、割り切った表現をすることがあります。ご容赦ください。

▼本メールで得たノウハウや考え方を、転用、転載、転送するのは、まったく構いません。

 断る必要も出典を明示する必要もありません。どうぞ遠慮なさらず使い回してください。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃■発行元 :クロスロード株式会社 http://www.taiwaryoku.jp/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Copyright (c) CROSSROADS CO., Ltd. All Rights Reserved.